SSブログ

ラストスパートその2 [工事]

はい今週も一週間お疲れ様でした。

ざーっといきますよ。

チエちゃんもそろそろ復帰しそうだしグランドオープンも間近なはずですよ。この一週間のあれこれ

二階の床は正田さんまわりの建築関係の方々のお仕事で余ったサンプルカーペットを譲っていただきまして、同じ柄はないんですがそれをモザイク状に敷き詰めてみました。
なかなか楽しい感じになったんじゃないですか?
R0014683.jpg

これにて二階の工事と言える部分はすべて終了。
あとはもう机とか椅子とか機材とかです。
正田さんもこれを最後に現場の鍵をご返却いただきました。
なんだかさみしいな~。

セメントでなんでも作れるようになってきたわたくしなので灰皿を作ってみました。
ゴトリという重量感がなんとも言えずしっくり来ます。
底の部分には余ったタイルを使用しております。
ご所望の方にはお作りしますよ。
R0014685.jpg

工事終了のめども立ってきたので保健所に申請にも行ってきました。
R0014689.jpg

簡単な図面も提出しないといけないんですが、図面にはあるものを書き込んでいなかったので一度は出直すことになってしまいました。
そのあるものとは…。
これです。
手洗い設備。
R0014694.jpg

二層シンクのほかに一箇所手を洗うための設備がないと飲食店営業の許可が下りないんですよ。
なので急遽カウンターの端に設置することになりました。
ちょうどこの下にはトイレ方面に分岐している水道管が通っているのでもっかい掘らないとだめですが設置可能です。
あと賢明な読者諸君はお気づきのとおり、このシンクは防水モルタルで自作したものです。
セメントでなんでも作れるわたくしですので。
セメントのご用命はぜひ当方まで。
設備の確認自体はまた来週ある予定です。

あと、奥の部屋に壁紙を張りました。
R0014707.jpg

R0014710.jpg

R0014722.jpg

ちょうど正田さんが下僕のユキちゃんを伴っておいでだったのでお手伝いいただきました。
というか壁紙貼りは3人くらい居ないと出来なさそうな作業でしたよ。
これで一階もあとは最後の写真の左側の壁に吊るす緞帳のようなものを残すのみとなりました。
この緞帳はたぶんチエちゃんが縫ってくれてるはずです。
こないだ10メートルほど布地を買って送りつけたので。
さあほんと、もうあとは片付ければおしまいです。

この一週間のゲスツ

テルミニスト。
R0014675.jpg

この人用に学研のテルミンを置いておこうと思います。

森さん滝田さん。
R0014700.jpg

つい先日靭本町のCMOONEさんの周年パーティーでお知り合いになったんですが会社が現場のすぐ近くということで早速遊びに来ていただきました。
たこやき等差し入れどうもありがとうございます。

よっしー。
R0014701.jpg

ご近所の映像関係のお仕事な方です。
こないだはお誕生日会にも来ていただきました。
毎度どうもありがとうございます~。

てなことでほんともうそろそろこのブログもおしまいになってしまいますよ。

事務所とお店のウェブサイト作らな…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。