SSブログ

ラストスパートその3 [工事]

今週も一週間いろいろありましたよ。
現場以外でもわたわたでした。

保健所から営業許可が下りたりまたIKEA行ったり。

ほんじゃあ今週のダイジェストいってみよ~。この一週間のあれこれ

またIKEA行きましてあれこれ買ってきました。
R0014727.jpg

ここから見えるのでいえば手前の扉が黒板になってるキャビネット、キッチンとカウンターを隔てるカーテン、玄関照明のシェードくらいでしょうか。

あと奥の部屋用にソファーを探してましたがどうにも入るサイズがなかったのでベンチを導入しました。
R0014729.jpg

案外すわり心地悪くないんですよ。
そのベンチから入り口方面。
R0014732.jpg

あーいいですね。
昼酒がゆっくり飲めそうな感じですね。
あとどうにも建物がゆがんでるのが目に付きますね。
まあそこは気にしない。

二階も仕事場らしく長いデスクを作成しました。
R0014735.jpg

R0014736.jpg

引き出しキャビネットはIKEAで購入しましたが、天板はいつもやって来る陽気なインド人の藤木さんからいただきました。
事務所であまってたとかで。
どうもありがとうございます。

あと先週作った手洗い用のシンク、水が出るように工事しました。

まず以前水道局の人が管を埋めてたときの写真を探し出し、↓↓これですね、



このときの写真を頼りに床のコンクリートを一旦めくりまして、管をカットしてそこに分岐用のパーツ(チーズっていうらしいよ)をつけます。
ひさびさに土のにおいかぎました。
R0014739.jpg

んであとは管をてきとうにつなぎまして、
R0014741.jpg

床をもう一度防水モルタルで埋めてかんせーい。
ほら、水が出ます。
R0014742.jpg

これで保健所の許可もちゃんと出ました。
もう営業しても大丈夫です。

あとは庭にトネリコの木がやってきました。
R0014750.jpg

R0014752.jpg

植木屋さんが朝の7時からおいでになりまして、ひっさびさに早朝の町など出ましたがいいですね、早起き。
がーっと掘ってざーっと埋めて、おしまい。
なんかもともとここにあったかのような馴染みようです。
R0014758.jpg

R0014754.jpg

庭はもうちょっとあれこれやりますがそれはまた次回。


さあこれでいよいよ開店できそうな雰囲気ですよ。
本格始動は7月1日として、6月末にはオープニングパーティーなどやらかす算段でございます。
またお知らせしますんでお楽しみに~。

今週のゲスツ

アズマダ。
R0014724.jpg

こないだも中崎町で髪を切ったついでに寄ってくれましたが今回も散髪してさっぱり後に来てくれました。
奈良はいいよね。

こんどうちゃん。
R0014725.jpg

からあげごちそうさま。

女教師たち。
R0014748.jpg

大学の同期とそのご友人たち。
全員小学校の先生です。
工事現場以上に過酷な肉体労働だよなあ。

役者さんたち。

R0014749.jpg

ROPEMAN、欠陥ロケット、SUNDAYというまあお三方とも別々の劇団の方々です。
演劇関係のチラシとか、やたらと挟み込んでいる当店です。
というかテーブル席もなかなかです。

あとゲスト紹介の写真が毎回ヘタだとか写りが悪いとか必要以上にぶさいくに写ってるとかそういうクレームをちょいちょいいただきますが、ほらアレです、肖像権のアレでぼかしたりぶらしたりしといたほうがいいじゃない。
だからわざとですよ。
それかもともとぶさいくとか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラストスパートその2とりいそぎ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。