SSブログ

七十六日目 [工事]

かぜが長引いてますトラオです。
まだ鼻がいまいち本調子じゃないです。

今日はこないだ金曜にも遊びに来てくれた元同僚のカメイさんがお手伝いに来てくれました。
R0014631.jpg外壁の塗料仕上げをお願いしました。
これはまずシリコンの下地剤を塗っているところ。
ここの壁はもろくて押すとふわふわした感触がするんですがそれはさすがに直そうと思うと一旦壁を壊さないとだめなので塗料でカバーです。
これと同様の壁が中庭もあるのでこっちも同じ処理をします。

R0014635.jpg

これはもう外壁用の補強塗料を塗ってるとこですがなんかニヤニヤしながら楽しそうに作業しておいでです。
カメイさんもずっとIT関係で座りっぱなしだったもんねえ。
たまには肉体労働も楽しいよね。

そんな感じで玄関脇と中庭、キレイに仕上がりました。
R0014637.jpg

R0014638.jpg

R0014640.jpg

ガスメーターが目立たなくなりました。
パイプも塗っちゃっていいかな。

ぼくはタイルが余ってたのでトイレの内側の壁にも貼ったりしました。
R0014633.jpg

ちょうどぴったり、割ったりしなくても貼ることができたのできもちがいい。

今日のゲスト
R0014646.jpg

蒲生四丁目で「oblique(オブリーク)」というバーを経営されてるペトロフ氏といつものバカップル。
「オブリーク」とは「斜めの」という意味で、お店の入り口が道路に対してちょっと斜めになってるからそういう店名になったとか言う話です。
建物全体が傾いてるうちの店こそその名がふさわしい気がします。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

モト小西

ハッ!そのバーはうちの近所の気になるバーでは!!?
by モト小西 (2008-05-23 22:45) 

tora

がも4の近く?家。
まあそこへ行く前に行くべきバーがあると思うんだけどね。
by tora (2008-05-23 23:47) 

モト小西

最寄ガモ4ですのん、
たぶんめっちゃ近所のバーがそんな名前で読めなかったような…
その行くべきバーは毎日やってますか?
by モト小西 (2008-05-24 00:51) 

tora

オブリークはここ。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E4%BB%8A%E7%A6%8F%E8%A5%BF4-4-28&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

君が行くべきバーは土日問わず毎日開いているしこういうミクシィのコミュニティもあるので参考までに!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3315822
by tora (2008-05-24 04:11) 

モト小西

あーやっぱり!ここですここ!
コミュ参加してみました。
by モト小西 (2008-05-24 17:42) 

tora

じゃあまた現バーかオブリークで~。
by tora (2008-05-24 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。