SSブログ

六十八日目 [工事]

日に日に風邪の症状が進行していますトラオです。

昨日は現場を正田さんに任せ、また布地を探しにミナミ方面まで出かけていたんですがなかなかコレというものに出会えません。
まあね、いろんなとこを妥協してるんだからここも妥協でいいと思いますが。

で、昨日はまたにんにんちゃんがお手伝いに来てくれていたらしく、いろいろがんばってくれていたようです。
R0014386.jpgキッチンのタイルの目地も先週はシンク前だけでしたが今回コンロ前のところもきれいにしてくれました。
あと、二階の天井貼りもにんにんちゃんの活躍でぜんぶ貼り終える事ができたようです。
R0014387.jpg

正田さんが「もうすごいポーズでやってくれたのよ~」と言ってたんですがイマイチどうやったのか伝わりきれてないです。
マトリックスとかイナバウアーとか言ってたのでポーズはわかるけどどこでそれをどうやってどうしたわけ??

さてそんな正田さんは今日は現場お休みだったのでひとりでした。
あれこれやりたい部分はあるんですが材料がない。
コーナンに行くにもだれか現場に居ないと荷物の取り回しとかめんどくさいんでとりあえずトイレの目地拭きをしましたが
R0014393.jpg

タイルがでこぼこで目地以外のところに入り込んでるやつが取れない。
これはまた歯ブラシとか用意しないとむりかな。

ほんでまあやるべき作業はちょっとおいといて、せっかくコンロも使えるようになったし最近家でご飯作ってないしひさびさに料理でもするかと思って鶏のオレンジジュース煮込みなど作ろうとしているところにお客様です。

R0014400.jpg

R0014395.jpg

R0014397.jpg

R0014402.jpg

守口方面のみなさま。
梅田あたりで二次会があったらしくみなさまおめかしでのご来店です。
こんなきたないとこにそんないい服着てくるもんじゃないですよ。
でまあ、しゃべりながら飲んだりとか料理したりとかそれを売りつけて食わせたりとかそういう日曜でした。

オレンジジュース煮込み、まだあるよ。
R0014401.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

六十六日目六十九日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。