SSブログ

六十六日目 [工事]

鼻水も出てまいりました、トラオです。
やっぱアレかな、あったかくなってきたからってハラマキ着用やめたからかな、風邪ひいたの。

今日はトイレのタイル貼りやっていきます。
R0014357.jpgこないだキッチンまわりの細かいところにもちょっと使ってましたがちっさいタイルなので12×12個のシートになってるものをそのまま貼り付けます。
便器まわりの曲線部分とかは微妙に何個かはずしたりして対応します。

R0014361.jpg

キッチンと違って床面なのでずり落ちてくるなんてこともなく、結構短時間で貼り付けることができました。
一個一個は肉片みたい。
R0014364.jpg

というかせっかく塗った壁の色と合わんよね。
また壁を塗りなおすとします。

トイレだし汚れるだろうということで目地は濃いグレーのものを使用します。
R0014366.jpg

一旦全面に塗りつけたらほとんど真っ黒に。
また乾いたら要らない部分を拭いてやります。

タイルついでにこないだ取り付けた換気扇の下もタイルを貼ってやりました。
R0014374.jpg

そろそろ正面もなんとかせななーと思ってとりあえず変な色の鉄板が張られてる部分にペンキを塗りました。
R0014370.jpg

マスキングもせずにテキトーにやってますが黒はちがうなあ。
と、塗りながら思いました。
ほら。
R0014373.jpg

なんか古民家度がアップしちゃった気がします。
そんなん狙ってないしやっぱここも塗りなおします。

さて二階は今日も地味でした。
R0014368.jpg

今日のゲスト
ひさびさのチエちゃん(はなくそほじりちゅう)と東京からお越しの大西さん。
R0014375.jpg

腰が痛くて立ってられないので客席で接客のチエちゃんと天三あたりのバー「煙」マスター・テツさん。
R0014377.jpg

前の職場の酒飲み三人組。
R0014380.jpg

どうもありがとうございまーす!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

六十五日目六十八日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。