SSブログ

六十日目 [工事]

夏かよ!あついよ!トラオだよ!

工事始めた頃は毛皮のついた上着なんか着てた気がしますがすっかり半そでです。
今日はやたらといろいろあるので写真いっぱいでお送りします。

ぼくの作業としては昨日貼ったタイルの目地埋めです。
R0014253.jpgR0014237.jpg

タイルとタイルの隙間にこすりこんでいきます。
はみ出てるところはあとでまた拭き取るんです。

今日はまたまた守口からにんにんちゃんと昨日の夜も顔を出してくれた大橋くんが手伝いに来てくれました。
R0014241.jpg

R0014243.jpg

にんにんちゃんは主に正田さんのお手伝いをし、大橋くんはぼくに言われるがままあれこれと雑用をしてくれました。
そろそろ掃除機なんかも登場です。
R0014275.jpg

二階は断熱・防水の段取りは終わり、天井の板貼り作業に移行しています。
R0014276.jpg

R0014277.jpg

幾分フラットになってまいりました。

大橋くんはちょっとしっかり目にトイレ掃除。
R0014278.jpg

見違えるほどきれいになりましたよ。
汚いと思って捨てようかと思ってたウォシュレットも使えるんじゃないかと思ってしまうほどです。
グッジョブおおはし!

あとひさびさの登場、電気屋さんの小原さん。
R0014250.jpg

今日冷蔵庫が届いたりもするのでコンセントの設置や照明器具やスイッチの取り付けなどやっていただきました。
R0014257.jpg

ライティングダクトが付いたので照明いろいろ遊べそうです。

R0014264.jpg

目地塗りもなかなか時間がかかる作業でして、これあともうちょいですがそこにきたよ、冷蔵庫。
R0014263.jpg

幅が玄関ギリギリなので表で梱包を解いて慎重に運び入れます。
R0014267.jpg

R0014268.jpg

R0014270.jpg

なかなかでかいです。
設置場所が客席から見えるのでせめて中身は見えないようにと右からも開く冷蔵庫を買いましたよ。

さてタイルの目地も塗り終えて今度ははみ出た部分を拭き取ります。
R0014280.jpg

なんかどことなく風呂場っぽい感じがするのはでかいタイルの間に挟まってるモザイクタイルのせいだろうか…。
ここに明日はシンクとガス台が設置されます。

今日のゲスト
まとめていきますが、
守口組
R0014283.jpg

キューンのたもっぺ
R0014286.jpg

ジョージ&おりちゃん
R0014289.jpg

新婚さん
R0014290.jpg

リカ&ユッコとインド人
R0014294.jpg

みんなありがとー!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五十九日目六十一日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。