SSブログ

五十八日目 [工事]

FM802のヘビーローテーション、また変わってない?あれ?トラオです。

ちゅうことで五月ですよ知らん間に。
でもまあ言ってもそろそろ仕上げ段階ですよ。
そんな気がするでしょ?
ブログ見てるだけでも。

じゃあ、とりあえずカウンター仕上げようか。
R0014169.jpgカドをちょっとカットします。
ここの通行に多少邪魔になるし。
ほんでまあ全体的にやすりがけです。
こないだネジの穴埋めした粘土とかを平坦にしてやります。
そしてオイルステイン塗り。
R0014183.jpg

ひさびさにシンナーくさい。
うー…ん
R0014185.jpg

白いほうが良かった??

…いや、そんなことないよね。
がっしり感出たよね。
R0014191.jpg

まあ、いいや。
壁の色とか照明で遊ぶから。

で、こないだからちょいちょいアドバイスをいただいたり、実は昨日のタイル屋さんツアーにも同行いただいてたんですが正田さんのご友人のタナカさんが今日はお手伝いに来てくださいました。
R0014200.jpg

並びの長屋の西垣さんからいただいた柄ガラス入りの建具の洗浄をしていただきました。

ビフォー。
R0014202.jpg

アフター。
R0014203.jpg

…わかりにくいなあ。
実物はかなりきれいになってるんですけど。
写真には写らない美しさがあるから。

で、写真撮り忘れてますが今日、シンクとガス台もとどきまして、それを厨房に設置するには今ある水道管がちょっと邪魔だということで、塩ビパイプを買ってきて改造です。
まず切断。
R0014194.jpg

のこぎりで簡単にいけます。
そして…
R0014198.jpg

こうだ!
L字の継ぎ手を駆使して迂回をさせました。
でもこれケイカル板の裏通したらよかったじゃないか、と施工後に思いました…。
この白いとこには昨日買ったタイルを貼るので、パイプなんか見えてないほうが断然すっきりかっこいいに決まってます。
ということで今日は失敗した~!とヤケビール飲んで終わりましたが明日、もっかいやりなおします。
そんなんこの工事で初めてです。
だいたい「まいっか~」で終わらせるんですけどね。
二ヶ月も工事してるとちょっと職人的な気分になってくらぁてなもんですよ。
ていうか行き当たり場当たりで工事すんなっちゅう話です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五十七日目五十九日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。