SSブログ

五十七日目 [ほか]

今日は真夏日でしたね、トラオです。

工事の手をちょっと休めまして、今日はタイル屋さんなどへ出かけ、あれこれお買い物でした。

R0014171.jpg本町にある平田タイルさん。http://www.hiratatile.co.jp/
正田さんのお仕事の関係でコネがあるってことで、ショウルームは定休日なのに無理矢理ごり押しで入れてもらいました。
正田さんと平田タイルさん、どうもありがとうございます。

ショウルームにはいろんなサイズ、形、デザイン、素材のタイルが貼られ、目移りしてしまうことしきりです。
R0014174.jpg

R0014176.jpg

R0014177.jpg

R0014179.jpg

二枚目の写真なんかワニ皮とかゾウ皮調のタイルですよ。
とりあえずうちに必要なのはキッチンまわりの壁とトイレの床。
いろいろ考えあぐねて検討に検討を重ね、セールで安くなってるやつが一番しっくりくるな、と。
それは値段なんてやらしい話じゃなく、やっぱりうちにはこれしかないだろう、と。
ぜったい。
それをさらに安くしていただきまして、無事購入できました。
タイルを買うなら平田タイル。
常識です。
いやほんと。
現場に届くのはまた後日ですが。

さて本町まで出たついでに、ちょっと布地も必要なので船場センタービルにも行ってまいりました。
R0014172.jpg

大阪の人ならご存知かと思いますが繊維とか服飾の卸問屋のいっぱいある、四ツ橋筋から堺筋のちょい向こうまで続く商業施設です。
布地屋さん結構いっぱいあったと思ったんですが、服とかアクセサリーとかを扱うお店はたくさんあるのですが(増えた?)、布地そのものを扱っているお店はとても少なく(減った?)、探している感じのものには出会えませんでした。
うーん、トラヤとか行くか。

あとはヨドバシで冷蔵庫やガスコンロなんかを買いまして、結構な散財の一日でした。
まだまだ家電買わないといけないし、何よりクーラーたっけー!とヨドバシで見ながら思いました。
おれクーラーきらいだから、みたいな理由で付けないとか、あかんかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五十六日目五十八日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。