SSブログ

ラスト [ほか]

あ~~~~、長かった。
4ヶ月ですよ。
ほぼ。
まるまる。
1/3年ですよ。
工事の初旬は毛の生えた上着とか着てましたよ。
上着に毛の生えたやつ。
大きな声じゃ言えないけど現バーも2ヶ月くらいやってましたね。
結構いろんな人に来てもらいましたよ。
ただの工事現場に。

ということで今日で一応、(自分たちで出来るところは)工事はおしまいです。
(まだ玄関の戸とか電気とか残ってますけど)いよいよ明日28日の土曜日、オープニングパーティーでございます。
18時オープン、おひとりさま¥3,500で食べ放題飲み放題。
今の出欠状況でいくといろんな業種・年代の方々がおいでになると思うのですが、みなさん名刺のご準備はよろしいですか!
今日はチエちゃんと明日の仕込などしておりました。
ちなみに洗い物はこのポーズがいちばん楽だそうです。
R0014812.jpg

波止場の裕次郎みたいだけどもこれで左足が楽チンなんだそうな。
みなさんもヘルニアにはお気をつけて!

まあまあ、みなさん明日は存分に楽しんでいっておくんなまし。
で、29日の日曜日はお休み(片付けとかね)いただきまして、通常営業は6/30の月曜日の19時ごろからとなります。
しばらくは無休でやってる予定ですのでお近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください。
あ、そんで週末は13時くらいから昼酒を楽しみたいOTONAの店ですんで休日の昼間を棒に振りたい人はぜひどうぞ。

と、いうことで、今週もブログに書くほどのことはあまりないですが、一週間分どーんといってみよー。今週のあれこれ

モッフルメーカーが来ました。
R0014801.jpg
みなさんご存知ですか、モッフル。
簡単に言いますとね、各自検索したらいいと思うんですよ。
まあこの小麦の高騰する昨今ですしね、米の魅力ってやっぱりニッポンジンですからね、いいじゃないですか。
あ、ぼくは実家(兼業)農家なもんでね、米好きですよ。
パーティーでも出すのでまあどうぞ。
今後もメニューに組み込んでゆきますよ。
R0014804.jpg

チエちゃんに頼んでいた緞帳的なものも出来上がりました。
R0014809.jpg

ネットで生地を買ったんで思ったよりも紫でしたがまあまあ、いいんです。
これがね、こうやって開いてスクリーンがこう、
R0014811.jpg

なわけですよ。
映画鑑賞会とかの持ち込み企画お待ちしてますよ。

あとですね、大きなニュースとしては仲間がひとり増えました。
R0014807.jpg

名前はまだないんですけどね。
ヘルマンリクガメという種のスロベニア産のカメさんです。
まだ小さくてオスともメスともわからないので名前が保留状態なわけです。
スロベニアっぽくいくと~ビッチとか~スキーとかかなあ。
今は水槽に入れてますがもうちょい慣れたらうちの狭い庭に放し飼いにして看板カメにしたいと思ってます。
今年は庭ガメが流行る!もう半年終わるけど!

今週のゲスツ
R0014793.jpg
R0014797.jpg
R0014798.jpg

その他撮り忘れた方々。
今週はうちの両親なども来まして、お祝いとして観葉植物いただきました。
これも撮ってないですけど。

さー、なんかまったく実感わかないですけどいよいよオープンです。
ゆる~く、それなりにがんばっていきましょー。
とりあえず明日、どうやら雨っぽいですが楽しんでいっていただければ幸いです。
ブログを見て、という方も大歓迎ですのでぜひ遊びに来てくださいねー。
お待ちしてマース!!
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

柏原先輩

開店おめでとう!!
その内、客として紛れ込みますので
よろしく。
by 柏原先輩 (2008-06-29 04:14) 

トコ

モッフル♪ モッフル♪
人生初のモッフルは、ここで頂きます(人)
by トコ (2008-06-29 20:58) 

tora

>センパイご夫妻
ありがとうございます。
ご来店お待ちしてます。
モッフルはパーティーのときは結局忙しすぎて手が回らず出せませんでした。
by tora (2008-06-30 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。