SSブログ

六十四日目 [工事]

今日は5月7日。てことはコーナンの日。トラオです。

実際はコーナンの日なんてものは無くてコーナン行っても普通でした。
毎月26日はプロの日、とかやってください。

換気扇の外側、まわりとなじませました。
RIMG0003.jpg窓はもうハメ殺しです。

カウンターもいよいよ大詰め。
客席に荷物置きの棚を取り付けます。
RIMG0005.jpg

カウンターの幅は320センチくらいあるんですが、棚は一枚板じゃなくてもいいと思うので買い物が楽でした。
3メートル越す木材は取り回しも運搬も大変なんです。

RIMG0008.jpg

取り付け完了。
この端っこが自分で言うのもなんですが地味に秀逸です。
RIMG0009.jpg

もともとカウンターの補強に入れてたアングルはねじ穴が空いていて、こうやって木材を固定できるんですねー。
もちろん最初からこうする予定でしたよ。うそですけど。

余った同じ板でシンク前にも棚設置。
RIMG0012.jpg

まあなんでしょう、調味料とか器具とか置いたりするんだと思います。

あとは足置きのバーをつけました。
RIMG0015.jpg

金属のバーを取り付けたいなあと思ってたんですが、ちょうどいいものが無かったので木材にしました。
セメントでも良かったけど。

棚とか足置きとか、明日ペンキ塗ります。

今日のゲスト
RIMG0017.jpg

右からいつものキューンたもっぺ、ビュティバユッコさん、そして天王寺のワインバー「カプラ」の松本さん。
カプラさんはコーナンの真ん前にあるらしい。
うらやましい!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

六十三日目六十五日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。