SSブログ

四十四日目 [ほか]

R0013922.jpg

今日はまた現場を離れ、先日14日にオープンしたIKEAポートアイランド店に行ってまいりました。
あ、トラオです。雨が降ってましたがチエちゃんの知人宅で軽トラを借り、めちゃ買う気丸出しです。
ポートアイランドまでは高速を使わずに約2時間で着きましたが、平日とはいえオープンしたばっかりなので駐車場が1時間待ちでした。
R0013923.jpg

ぐるぐるぐるぐる駐車場を回って、買い物が終わって出てくる人を見つけます。
その人が車を出すタイミングでしゅっと入れるわけです。
みなさんも車で行く際にはそんな感じでがんばってください。

午前中に出かけたけどすっかり昼も過ぎていたのでとりあえずご飯だな、と思って店内にあるIKEAレストランに行きましたがこれも長蛇の列。
20~30分は並んだかなあ。
レストランスペース自体はとんでもなく広いので席は確保できます。
R0013925.jpg

買い物を始めたのはもう3時を過ぎてましたが、今回買う予定のものはこないだ船橋でそこはかとなくチェックしてきたのでサクサクいきます。
サクサクいきすぎて写真あんまり撮ってないです。
そんなかわらんのでこないだの記事を参考にしてもらえれば。→http://dekirumade.blog.so-net.ne.jp/2008-03-ikea

店内は大混雑と言うわけでもなく、人はいっぱい居ましたがそれこそフロアも広いので買うもの決まってる分には特にストレス無く進めます。
キッズコーナーとかぶっ飛ばすし。

R0013932.jpg

保留したものもありますが今回はカウンター用のスツールと食器類、照明、あとちょっとした小物(トイレブラシとか)を購入しました。
これは軽トラでなくてもよかったな…。

で、まあせっかく軽トラなので帰りにコーナンPRO西九条店に寄ってカウンター天板を買おうと思ったら同じものが東淀川よりも1,000円以上高かったので断念しました。

また行くことになると思いますがIKEAはカップルとかで行くといいと思います。
店舗の備品買うぞ、めっちゃ買うぞ、みたいな気分で行くところではないです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四十三日目四十五日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。