SSブログ

一日目 [工事]

まずは一階も二階も天井を落とすとこからです。
だいぶぼろぼろだし電線を新しく這わせたりするには邪魔だし。

まずは一階キッチン上から。
なんか下からつっついたら「ザザン、ザザン」て言ってて土壁だしはがれた土とかほこりが乗ってるんだろうと思って天井板をはがしたら…。
キッチン上ドザー!と大量のねずみのふんが!フンガー!

ねずみのふん

直撃は免れたけど何万というねずみのふんと立ちこめるほこり。
あれ、おれ昨日までIT関係やってなかったっけとか思いつつも開き直ってぶっ壊す。

玄関上もぶっ壊す。
玄関上はがしちゅう

こっちはキッチン上ほどはふんもなく、でもアスベストたっぷり。
毎日これでは健康損なうこと請け合いだ。

でもまあはがし終えてみるとなかなか天井が高い。
むき出しの板も味がある。
玄関上キッチン上も完了

階段の裏に貼ってあったベニヤも登るときにつっかえて邪魔なので撤去。
階段

一階奥の部屋の天井にとりかかったところにご近所のビューティーバーの店主ユッコ先輩とそのお隣の物々交換喫茶もぐらやさんが遊びに来てくれました。
今日のゲスト

着物でこんな現場、ヨゴレまっせ。

二階も興味津々でのぞかれてますけど今の状態で二階に四人乗るの、こわいなあ。
床抜けまっせ。
ゲスト2

まあそんなお客さんもありつつ一階の天井をぜんぶぶち抜きました。
吹き抜け
そしたら二階とは板一枚に…。
床板の穴から一階が見えます。
でこんなタイミングでのご紹介ですがこの吹き抜けからピースかましてるのが今度事務所とバーをいっしょにやる仕事の相方、チエちゃん。
まあいろいろと多彩な女子なんですがそれはまたの機会に。

一日目は天井全部落とす予定なので続いて二階の天井にとりかかります。
二階天井

↑これで半分落とした状態ですがこんな感じで物乗せられるようにすんのもええなあと思いつつ、ぼろぼろなので落とします。
しかし二階の天井はねずみのふんこそないものの、土ぼこりのようなものが大量に堆積しております。
少しの衝撃でももわっとたちこめるほこり。
そして変なポーズ。
二階天井

マスクなしでは5分で肺が腐ってしまう、胞子が舞い飛び瘴気がうずまく腐海のようです。
見てるだけでむせかえすようだ。
ほこり

しかしぜんぶ落としてみるとやっぱり天井が高い。
テンションあがってきました。
二階完了

二階完了

てとこで一日目は終了。
明日は一階の4畳半の床をぶち抜きます。
また何が出てくるやら…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビフォア改装二日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。